2015年2月12日木曜日

GSR250 LCIマフラー取付ました!

こんにちわ!
とうとうGSR250のマフラーを交換しました!



二本出しで三万円ちょいという値段に惹かれ買ってしまいました 、LCIのマフラー!


上のヤツはバッフル付きのものですが、僕は「大丈夫でしょ♪」とたかをくくり、バッフル無しの物を購入しちゃいました・∀・

早速取付しました。
左側



右側


見た目はイイ感じですね。
いざ…エンジンON!!


…爆音((((;゜Д゜)))

素敵な直管サウンドで家が揺れましたorz
試しに近くを走ってみると道行く人は白い目で振り返り、後続車は距離を異常に空ける始末。
とてもじゃないけど街乗りは不可能な音です(笑)

これはイカン、ということですぐさま専用消音バッフル1を注文・∀・;
注文の翌日には届きました。
LCIさんありがとうございます。

早速取付、エンジンON!!

なんとか騒音クラスになりました・∀・;
音自体は低音でボボボボボッという感じで、レーシーな音ではありません。
悪く言うと下品な音、うるさいビッグスクーターの強化版みたいな音です。
良く言うと低音の響く音です。
アフターファイヤもほぼありません。
値段を考えると許容範囲、全然アリだと思います。

ただ、センタースタンドストッパー等は付いていないので、センタースタンドは
取り外してあります。
更にサイドスタンドがエキパイに多少干渉するので、こちらも後々考えておかなければ…。


さて、バッフル取付後の音量の方ですがアイドリングではまだマシですが、アクセルを開くとやはり凄まじい音がします…。
バイクだと多少存在感が無いと危ないのでこれはこれで良いのかもしれませんが、
やはりちょっとうるさいかな~ということでバッフルの加工 ・消音材の追加を決定・∀・

まだ手をつけられていませんが、完了次第また記事にしようと思います。

それでは今日はこの辺で。
閲覧いただきありがとうございます・∀・


 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村