2015年2月20日金曜日

GSR250 チェーンメンテと純正ステップの注文

こんばんわ・∀・
一瞬温かくなったのにまた寒くなってしまいましたね・∀・;
週末を乗り越えればまた温かくなるそうなので皆さんも寒さに負けずに頑張ってください!
さてはて、今日はチェーンメンテです。



チェーンメンテに必要なものは全て処分してしまっていたので、新たにアマゾンで購入しました。



コイツです。
バラバラに買っていくとものっそい高くなってしまいます。
「コレじゃないとイヤだ!」というしっかりとしたこだわりと金銭に余裕のある方は別々に買えばよいかと思いますが、
私はオイルやメンテは高価なものを数カ月に一度使用するよりも、それなりのものを頻度を多く使用した方が良いという考えなのです・∀・;
ということで、2000円のコイツを買っちまいました!

ということで早速メンテ!
マフラーを交換した際にセンタースタンドを取ってしまっているので、少しずつ移動しながらチェーンを磨いていると…


倒してしまいました;∀;
このバイクで初ゴケです…
というか初倒しです…
ステップとバーエンドが犠牲に なったため幸いにもカウルは無事でしたが、交換したばかりのマフラーに少々傷が付いてしまいました・∀・;
ま、コケてしまったものは仕方が無いので厄落としと思うことにし、即効でステップを注文することに。

買った店は少し離れているので、ネットで購入することに。
調べていると2りんかんさんでネットでの純正パーツ取り寄せに対応してくださっているそうなので、早速メールで依頼。
するとステップ部分のパーツリストを送ってくださり、 「メールを見た感じだとおそらくここだけで大丈夫だと思います。」と丁寧に解説と、値段まで教えて下さいました。
お礼と共に注文すると、在庫があったそうでメールでの依頼から2日で到着。
4年前にちびエリミさんのラジエーターを注文した際も思いましたが、めちゃめちゃ迅速・丁寧な対応に感激しました。

一応URLを載せておきますので、皆さんも純正部品が必要な際はどうぞ。
2りんかん純正部品見積もりページ

あ、ちなみにステップ単体で二千円くらいでした!

ということでステップを交換し、復活・∀・!!
今後、メンテのためにセンタースタンドストッパーを購入することを決意しました。

それでは今日はここらへんで、皆様も寒いですが立ちゴケ等に気をつけて良いバイクライフをお過ごしください。
閲覧いただきありがとうございました・∀・!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村