2015年3月7日土曜日

GSR250 三か月乗っての感想・∀・

こんにちわ!

久しぶりのブログでございます。

週末、天気が優れない週が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私はステップが直ってから暇な時にちょくちょく乗りまわしていました・∀・



私がGSR250を購入してから3か月程経ちました。

街乗り・山道・高速とちょこちょこと走ってみたので、

そろそろGSR250さんのインプレを、いくつかの項目に分けて

したいと思います・∀・





それでは早速インプレに移りたいとおもいます。



■デザイン
○良い点
・なんといっても二本出しのマフラー!!
・マッシブで大きいため所有感がある
・乗った際の姿勢がとても楽で、シートも丁度良い柔らかさで、楽に運転できます
・メーター類が見やすく、ギアポジションが表示されているため、何速かすぐに分かる

○悪い点
・車重が183kgと重い
・カウル類に対して、少々エンジンが小さく感じる
・フロントとリアのフェンダーが少々大きく、目立つ
・サイドの黒と銀のパネルが少々安っぽい(実際安いですが…)
・若干シート高が高い
・足を下ろすとステップが足にあたる

GSR250のスタイルは一言で言うと「可愛いゴリマッチョ」です・∀・;!
スタイルはそれぞれ好みがあると思いますが、マッシブなスタイルが好きな方にはオススメできると思います・∀・



■走り
○良い点
・低速トルクがある
・高速で100km/hを出しても振動をほとんど感じさせ無い
・低回転から高回転までスムーズに回ってくれる
・優秀なサス。地面のちょっとした段差ならサスがほぼ吸収してくれる
・30km前後/ℓと低燃費

○悪い点
・車重が重いため、発進や加速が少々遅い
・カーブの際にリア側が重く、 若干外側に逃げる感じがする

馬力が低い、と感じる方もいらっしゃるみたいですがトルクがしっかりとあるおかげでパワー不足はあまり感じません・∀・
ただ、発進や加速の際に車重によってちょっと損をしてる感じはあるので、不満のある方はマフラー交換とセンスタの取り外しをオススメします。

これだけで10kg以上軽くなります。
私のGSR250はマフラー交換&センスタ取り外し後、明らかに軽くなり発進や加速、取り回しがだいぶ楽になりました・∀・

■整備性
普通です。
フルカウルよりは楽でしょうが、普通のネイキッドに比べるとカウルの取り外しが大変かな?と思います。
ただ、USB電源等の配線系はカウルを外しちゃえばタンクをずらさなくても配線を通せるので、その点についてはだいぶ楽です。

■その他
マフラーやフェンダーレスキットなど基本的なカスタムパーツが出てはいるのですが、もう少し増えればイイなーっと思います。

■総評
三ヶ月ほど乗ってきて、個人的にGSR250は失敗のないバイクだと思います。

「ここがもう少しだけ欲しいな」とか、「こうしたいな」というのはあっても、「ここが嫌だ!」っていうところが非常に出にくいです。

エンジンに癖も無く素直に回ってくれて、楽に運転できます。
悪く言えば無難で面白みの無いバイクですが、乗りやすく、高速も街乗りも長距離も素直に操れる"良いバイク"です。
個人的には大満足です。


これから購入を考えている方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。


それでは、長文となってしまいましたが、閲覧いただきありがとうございました・∀・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿