2015年3月22日日曜日

GSR250 センタースタンドストッパー加工&取付

センタースタンドストッパーの取付です。

以前マフラーを交換した際に取っ払いましたが、チェーンメンテの最中に倒してしまい、ストッパーを取り付けてセンスタをつけ直す事にしました。



ヤフーショッピングにてヨシムラのGSR250用ストッパーが販売されていたので、早速購入!

届きました・∀・
いざ取付!!
…と、いきたいところですが、このままだと左側のエキパイに干渉して取付ができないので、加工が必要です。

ピョンと二本出ているヤツの、短い方を…
切断!

金鋸で1時間くらいぎこぎこ頑張りました・∀・;

このままだとセンスタを削ってしまうので、クッションゴムを設置します。

ボルトが入りませんでした;∀;
測ってみると、ストッパーの穴が約1mm、ボルトが1.1mmでした…ちゃんと測ればよかったorz


買い直すのも削るのもめんどくさいのでエーモン 超強力両面テープで、、、

そーれ

くっつきました。
まあ、ゴムですし安いし、取れちったらまた買います・∀・!!

これをセンタースタンドと共締めして、完成です!!!
チェーンメンテやオイル交換がとんでもなく楽になりました!!

LCIマフラーを検討しているけどセンタースタンドを取り外したくない方がいらっしゃれば、
参考になれば幸いです。

以上、毎度閲覧いただきありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿