2015年3月22日日曜日

GSR250 LCIマフラー消音

こんにちわ!
最近だんだんと温かくなってきましたね!
私は先日日帰りで温泉にいってきました!
特に写真等撮らなかったので、割愛します!!次回こそは記事に!!!

さて、今回はLCIマフラーの消音と、センタースタンドストッパーの取付です!



初めにLCIマフラーの消音からです。
交換して以来、どうもちょっと大きいな~と思い、消音化を考えていました。
まずLCIには専用バッフルとして、4~5db消音の専用バッフル1と、8~10db消音の専用バッフル2があります。
私は小さくなりすぎるのがちょっと嫌だったので、専用バッフル1を購入しましたが、それでも少し大きく、専用バッフル2の追加購入を考えていました。
先日ネットで専用バッフル1と2の画像を見比べていたところ、「触媒が入っているかいないかなのでは?」とふと思い、DIYでバッフルに触媒を追加することにしました。

ということで買ってきました、ステンレスタワシ・∀・!!!


え?タワシ?と思うかもしれませんが、調べたところ、車検等の対策にステンレスタワシをマフラーにぶち込んだりするそうなので、物はためしということで購入してきました。

この穴に

ステンレスタワシをぶち込みました・∀・
この時点で30gの4分の1程、大体7.5g程ずつ両方のマフラーのバッフルに挿入しました。

その後、実際にマフラーに装着し量を調整します。
途中15gずつ入れて試しましたが、とんでもないふん詰まり感が…・∀・;

結局、一つのバッフルにつきステンレスタワシ7.5gずつが一番丁度良かったです。
実際に走ってもいい感じでした・∀・
マフラーはとりあえずこれにて完了!
次の記事ではセンタースタンドストッパーの加工&取付をしていきます・∀・!
それでは、閲覧ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿